九重のここのえ(42)

昼夜逆転を直すために、数日前に徹夜をしたんだが、そこでわかったことがいまさらいっぱい出てきた・・・orz


なんで浪人時代のときにこれに気付かなかったんだろう・・・・


オレのバカorz


学んだ教訓


1、徹夜したその日は勉強しないことを薦める(してもせいぜい眠気が襲ってくる確率が低い午前6時〜午前9時の間だけ、それ以降やると頭が回らない&集中力が低下するため勉強する意味がないことが多い)
2、外出をする(歩くことで眠気に勝てる)


こうすれば息抜きにもなるしね。


やっぱ勉強よりも規則正しい生活にすることを優先することが大事だと学んだ。


ここから話は変わりますが、今日は高校の友人に会ってきました。


そこで、いっぱい散歩をしました。


あんなに歩いたのは初めてですね。


疲れたけど、ぐっすり眠れてよかったです。(ちなみにこれを書いてるのは23日です。)

はじめは嫌気さしたけど


達成感ってすげぇ〜〜〜〜